

おい



おい!!!!!!!!!!!!!!1111111111



祝『ラーメン二郎 京都店』開店








オイオイ・・・・・・



は~楽しみですね~

大阪を差し置いて京都にきてくれるなんて!


まずは3月に東京本店で下見にいって感覚を掴んでから、京都店臨みたいと思いまっす。
あ、もちろn東京いったら中本も営業巡礼しないと!w


セブンのカップ中本マジでうまいですよ。


いやほんとに。







ちょっとトイレいきたいんで
今日は早めにしめまうs

ぶらり途中下車の旅①


おっすおっすW
冬休みだ~!


やばめ大学もいよいよ冬休みだょ

とはいっても5日までだから冬休み期間偏差値20くらいしかないけどね。



冬休み、につき時間が有り余っているので本日は久々にグルメカテゴリを更新。

『ラーメン』です。
前の記事でラーメンは大学生のステータスって言ってたじゃないかって?


こまけえこたあ気にスンナW
ぼくが批判しているのは”大学生になった途端にラーメン食いだす奴”だからナW

自己批判じゃあないゾ


ん、
で最近食べた中でも特においちおいちなものを。



まず、『紫蔵』

やばめ大学からまっすぐヒガシに行った平〇神社の横ですね。
最初は此大学の学生がたくさん並んでるのでどんなドカタ飯だよと思ってましたがところがどっこい。

一言で言い表すと”手の抜きどころが少ないラーメン”です。

今回写真は掲載しませんが、中太の製麺、豚骨ベースの濃い口醤油、トロットロのちゃーしゅう、贅沢に大きな海苔が3枚。
それぞれで手抜き感が全くありません!バランスよくまとまっています!

値段は大盛りで800YENと少しだけ高めといった具合ですね。
オプションはホウレンソウ、煮たまご、メンメ?(うろ覚え)といったカンジです。

常連さんになると、オプションを無料でつけてくれるらしい・・・!うれちうれちだね。



個人的に気になった点としては、
①れんげの角度が浅すぎる
②麺のコシがちと足りない

ですかね。
れんげの点は早急に改善してほしいですね。
スープの味を確認するために一口で口いっぱいにテイスティングしたいんで。

麺については、賛否両論かとは思いますが
ぼくはあくまで”拉麺の本質は麺”論者だからですかね。
コシでいうと3か月前くらいに行った塩元帥?だかってとこが自家製手打ち麺でウマかったです。





あい

次いきますか

お次は『池田屋』
一乗寺ってとこにあるラーメンストリートの一角。
どこも行列でびっくりでした。

こちらは写真を添付。
sertyuiopl.jpg

ま~わかりやすい二郎ですよねW
ちなみに780YENの中盛り。

ところがどっこい流石、京都の二郎老舗。
まずはスープをひとくち、、、、ん、、、うまい!W

二郎といえばなみなみと注がれた背脂ですよね。
もちろんこちらにも背脂が入っていますが、まろやかな味でスープは飲みやすいです。完飲不可避。

麺はもちろんちぢれ太麺。コシがあってウマイです。
にんにく、野菜は控えめですね。マシできます。
あと、特筆すべきはちゃーしゅう。デカイ!ウマイ!

ちゃーしゅう麺ではないのに、厚切り3枚はすごいです。
ちゃーしゅうだけでも行く価値はありますかね。

個人的にはかなり満足しました。
近場には前述のとおり、ラーメン店がズラリと並ぶ上、
同じ二郎系のラーメン荘ー夢を語れーもあるのでぜひ一乗寺へ行ってみてください。


ちょっと長文に疲れてしまったので本日はここまで。アディオス。



れぽーと①

ちょっとグルメな話題で更新しようかと。


今回ご紹介するのは”アピタ静岡店”の中にあるラーメン屋、
『武蔵』です。

名前ゴツいすよね(笑)
大型ショッピングモールの中にある店だから大したことないんじゃないの?

って思われるかもしれないでしょうが、これが結構美味い。



えっと、この店の売りは、何といっても「ちゃーしゅう」(※正表記)です。

厚さは約1cmもの厚めちゃーしゅうが、6切れもっ
これは、店長さんが丹精してつくったもので、数日間煮込む?らしいです。

トロットロで箸ではさんだだけで崩れ落ちる程。

超絶美味です。



これだけこってりしてて大丈夫なの?

ご心配なく。
麺は細麺であっさりといけます。

細くはありますがそれでいてコシもあり良好。



さらに、魚介ベースの醤油スープ。
こちらもまたあっさりしており、ちゃーしゅうの味を邪魔しません。

また、麺との絡みも抜群。


女の人でもガッツリいける仕様です。
トッピングはお好みで。
64646565.jpg







さて、ラーメン屋となると、気になるのはサブメニューですね。

自分のお薦めは、なんといっても『餃子』ですかね!
にんにくがガッツリ効いてて食べ応えがあります。


また、夏には『つけ麺』もお薦めです。
なんと、何玉でもおかわり自由!

学生からすると、これは嬉しい配慮。



全体的な値段設定も安めなので、気軽に行けるかと思います。








気になった方は、ぜひ足を運んでみて下さい。
また次回、グルメの話題で更新するかもしれません。


それでは。





検索フォーム
プロフィール

xamel

Author:xamel
静岡→京都

【趣味】
・クロスバイク(CHERO)
・スキー(長野新潟群馬)
・釣り(圧倒的淡水派)
・アニメ(古きよき)
・陸上(同好会)
・古着(たまに)
・玩具収集
・トレカ(yu-gioh)
・FPS(ガンオン)
・音ゲー(jubeat)
・戦場の絆

【祝】連邦中将
rev.4は半引退w

twitterやってます
垢:xameler


【諸記録】
100m 11"14
200m 22"30←New
400m 53"89
4×100mR 42"35
4×400mR 3"23"28

徒然なるままに。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
78858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
3498位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter

Twitter < > Reload

TOEIC語彙
基礎力無しに成長無し

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

