

お買い物(2/25)


えッ
もう2月最終週?!w

まあ、今までにないくらい気持ちの良い日々を送れていますし、
こうすればよかった~とかいう悔いみたいなもんはないです。

スキーもいけたしね~いやぁ~楽しすぎるねスキー。
3月の前半帰省するから親父に連れていってもらおうかな。
帰省してからダチ公といくのもアリ。いや~派遣いれて稼いどこっと!!!






本日の更新内容というわけですが久々の買い物紹介ですね


買い物紹介は高1のころよくやってましたね~あの頃は若かったw

ではいきます
NEWHATTANのベースボールキャップ!
20170226_110758_HDR.jpg


古着ROGER'sにて購入。
ロジャースお高めなんですよね~服w

ケチなんでキャップだけ買っチャオ~と思っていたら1200円で予想外にgoodなものが。
これだから無計画な街ぶらりはやめられない。

もうちょいグレーがかったものもありましたが、ちょい黒系を集めているのでこっちに。
素材も100%コットン。文句なしの買い物でした。



はい、
ちょっと恰好つけた商品紹介になってしまうので、ちゃんとオタ要素も。


ハイコンプロより「MS-06JCザクⅡ(08小隊仕様)」
20170226_110831_HDR.jpg


なんと、錦天満宮すぐそばのオタショップで1200円。
どうやらお店を2月から経営一新したようで、ありえん安くなってました。
「アニメショップさくらさく 京都店」➡Twitterはコチラから飛べます。


ハイコンプロははじめて購入しましたが、まだ購入したことのない人に向けて簡単にレビュー。
まず、大きさはというと1/144の半分くらいの大きさです。とても小さい。
なんですが、とにかく小ささを感じさせない完成度が魅力です。

本来デカールを貼らなくてはならない部分も塗装で完璧に仕上がっていますし、
関節部のシリンダー、lこれもメッチャよくできていて正直、これだけでもシコれます()
ここで注意することとしては、スミ入れはされていない、という点です。
フィギュアということで製品自体ゴム製ですから、果たしてスミ入れしても平気なのかな・・・?

そこは調べてください。

写真はザクマシンガンを構えたところ。
う~~ん、痺れますね。
20170226_111924_HDR.jpg



他にすごい!ってところは、武装の豊富さです。
HGのプラモでもそこそこの武装量が魅力ですよね、量産機ならではのうれしいところ。
思いついただけで挙げていくと、、、

・ザクマシンガン
・ザクバズーカ
・ヒートホーク(通常、白熱状態)
・シュツルム=ファウスト
・ザクマシンガン予備ラック

これくらいあります。
08小隊仕様ということで、自分のめちゃくちゃ好きな3連ミサイルポッドがないのが残念。

あとハンドグレネイドも付属してたらよかったです・・・
それまで挙げるとマゼラ=トップ砲やらクラッカーやら挙げたらきりがないですね・・・

なんといってもザクは原点であり、最高傑作とも言えますね!
「もう一つ目しか愛せねえよ」知り合いの言葉を思い出します。。。。




はい
本日はこの当たりでおわっときますね~午後は有意義に使いたいもので。
オタなので。





自家製サラダチキンの作り方、その他ダイエット雑記


運動をしない習慣が根付いてしまっている者、もしくは運動をしないことに危機感を感じない者。
私の推測によりますと、そういう者たちは体質的に恵まれているのです。

まったくと言っていいほど、運動をしなくても太らないから、外的変化による義務感を感じることがないため、ますます運動をしなくなるのではないだろうか、と。こういうのに限って「デブだ~」など宣うんですよ。はぁ~~~

まあ、素直に羨ましいなw


こういうタイプの人は、大人になってから太りますし、みんな安心して!




本題はいります。
ダイエット生活はじめました。


ま、順調ですね。
劇的な外見変化は観られませんが


基本的には、「キムチ豆腐」「自家製サラダチキン」
あとはきまぐれでサラダを買ったりしてなんとか生きてます。

それぞれ解説します(いらない)


まず、キムチ豆腐ですがなんとなくローカロリーなのがわかりますよね。
豆腐は低カロリー高たんぱく食材で有名です。
今回のダイエット食研究の中では、特にローカロリーかつ低コストで抜きんでています。(たぶん)

自分は、豆腐一丁の上にドサッと山盛りに「徳用キムチ」を載せていただきます。
これだけでも酒のつまみになりますが、ここはお酒は我慢.........。
この場合、問題となるのはキムチに含まれる添加物かと思われますが、まあいいか~って今のところは気にしないで食べちゃってます。これもいずれには自家製でつくりたいですね。

一丁食えばそこそこ腹に溜まります。
ただ、継続するとそれなりに飽きがくると思い増すから、
そんな時は「納豆」なり「とろろ昆布」なり上に載せるものを変えてみてはどうでしょうか。





で、お次は「自家製サラダチキン」
これは色々な人から作り方を勉強して、研究を重ねましたから自信ありです!

自家製といえど、作り方は至ってシンプル。
まず、用意するものは鶏の胸肉
なんで胸?んーと、胸が一番、アブラが少ないからです。(ジロリアンなのでアブラと表現してしまう)
アブラはうま味、とも言いますが、ここで作るサラダチキン、ふつうにくそうまいので安心してくだしあ。

はい、で作り方ですよね
皮を剥ぎます。包丁をうまく使ってください。
皮をはいだら、あとは簡単。
中くらいの取っ手付き鍋に鶏肉が浸る程度のお水をいれます。
ほんで、沸騰させます。まだ鶏肉いれませんよ。
沸騰して来たら、塩をたっぷり(パスタつくる時の感覚で)いれます。まだ鶏肉入れm(ry

で、ここ重要

沸騰したら火を止めます!



(^ω^ )........................















ホントだってばw

★火を止めて、あとは鶏肉を入れて蓋をして放置!

これがキモです。
なぜ火をとめてしまうのか!と言いますと、沸騰した状態の100℃でゆで続けると、鶏肉の中に含まれる水分が飛んでしまうんですね。これを回避することによって、パサパサになるのを防ぐことができあmす。ぷりぷりのお肉ができますよ。
胸肉ブロックをあまりにもデカいままぶち込むのは流石に火が通らないため、まあ心臓大くらいの大きさには切りましょう。
あとは、放置しておくだけで十分火が通るんです。

湯がある程度冷めてきましたら、(自分の場合は30minくらい)あとは薄くスライスすれば、完成です。


ちゃんちゃん。

キムチ豆腐と同様に、フレーバーをたくさん用意しておくと、継続して摂取しても飽きないかと思われます。
マイトレンドは「わさび醤油」、あと焼タレとかすし酢とかもいいかもです。



最初に書き忘れましたが、他にもダイエット食としては「ちくわ」、おすすめです。





いや、かなり書き疲れたんであとは適当にサラダの注意点を。

理想的なのは緑黄色野菜をまんべんなくとることですが、一人暮らしには手間暇&費用がバカにならないですし、私としてはスーパーの既成徳用サラダ(割引後をねらえ!w)を買ってクレイジーソルトもしくは塩で食うのがベストかと。
居酒屋でヘルシー♪とかいって女が頼みだすシーザーサラダ、あれ実はチェダーチーズやらドレッシングやら諸々のせいで結構ハイカロリーになってますからね・・・・

塩でも十分、野菜はうまいです。





はい


ざっとこんなもんでしょうか。



最後に、厳しい生活を覚悟するアナタに、吉報を!

毎日、低カロリー食を摂取し続けますと、簡単に言えばそのカロリーで身体が動くよう、基礎代謝量も減ってしまいます。
ですから、それを防ぐためには週に1,2度はストレスフリーに食事を楽しんじゃいましょう。
それがかえって、いろいろな面でいい影響を与えますから。


みなさんのダイエット生活成功を祈って。


志賀高原 横手山スキー場にいってきました。


どーも、アタシです。



春休み、毎日退廃的な日常を送っております。
成長したいね。




くだらない前置きはおいておきまして・・・

スキーいってきたわよ!!!!!11111111



今回は、志賀高原 横手山・渋峠スキー場へ。
20170215_155224_HDR4.jpg





いや~スキーは紳士の嗜みですので。

今回のスキー場 横手山スキー場なんですが、これは志賀高原の中でも右端でして、
悪く言えば人気のないスキー場、良く言えば、にわかが集まらないため思う存分滑りを満喫できるスポットとなっております。

こちらのスキー場の魅力なんですが、最高地点2307m~~~!!!


えwすごないwwwwwwwwwwww



すごくねーよ。
くそさむい。

-8℃はいってんじゃないの?顔が凍りました。
一緒にいた女の子は髪が凍ってました。



ちなみにちなみに、
この地点のすぐ傍に「日本一標高の高いパン屋さん」がありましたヨ。
ものごとの付加価値なんてやりようによってどうにでもなるなあw


まあ魅力といえばそのくらいで、他はスキー場として欠点のほうが目立ちます。

平たんな斜面が多く、割とストックやスケート頼りな面も。
また、それ故か中級、上級者コースが少ない為、少々面白みには欠けてしまいます。

裏を返せば、初心者が気軽に挑戦できるいい斜面かもしれませんね。
前述した通り、人が少ない為(平日だからということもあるが)接触を気にせず滑ることができます。


あと、雪上救助隊?スノーモーグル隊や、リフト管理の従業員がめちゃくちゃ塩対応なのにもちょっとびっくり。
お前ら、80年代のスキー場を支えたのは俺のパパママ世代やぞw




なんか悪いところばっかあげちゃって、すんません。


いいところあげなきゃ!!



なんといっても、極上のパウダースノーが楽しめます!!!!!!

さっすが志賀高原ッッ!!!
某静岡の人工雪に頼ったうんちスキー場とはワケがちげえぜッッ!

滑りやすく、気持ちいい。最高の贅沢ですね。




あ、あとプラン自体もすごくてですね。
これは恐らく、スキーの人気低迷からツアー会社が頑張ってくれてることだと思うんですケド、

1万ちょいで

①リフト1日無料
②温泉つき
③ランチ付き
④ウエア、ボード各種500円ずつでレンタル可


でした。
すごくね?


今回は日帰りでしたからこの程度ですけど、
おそらく平日真ん中で連泊するとなると、もっと恩恵が受けられます。


いいね~いいねの塊になってます。





まとめもなんもしてないですけど、みなさんスキーへいきましょう。

10年たって変わってしまう交友関係、だが、スキー場は10年たっても変わらない――。

ゆーみんの「スキー天国」を貼って本日の締めとさせていただきます。
Fin.




おい



おい!!!!!!!!!!!!!!1111111111



祝『ラーメン二郎 京都店』開店








オイオイ・・・・・・



は~楽しみですね~

大阪を差し置いて京都にきてくれるなんて!


まずは3月に東京本店で下見にいって感覚を掴んでから、京都店臨みたいと思いまっす。
あ、もちろn東京いったら中本も営業巡礼しないと!w


セブンのカップ中本マジでうまいですよ。


いやほんとに。







ちょっとトイレいきたいんで
今日は早めにしめまうs

カッコーの巣の上で



春休みなんだよなぁ~
スウィング・ジャズと、コーヒーメーカーが奏でるコポコポという音のハーモニーを楽しみつつ、肩を揺らしながらこのブログを執筆しています。

キザすぎて自分でも死にたくなってくるな^~


こういうことは発信しないべきですよね、反省。



今年の春休みは教養に溢れた時間をつくるぞ!






そこ!自己満とか言わない!w

20年生きてきてようやく自分という人間を理解しはじめてきたわけですが、
まず過去の自分がおもっていたほど、自分は立派な人間ではない、と。

昔から割と要領は悪かったのですが、親の教育のお陰で、なんとなく中学までノリで生きてこられたのが原因なんでしょうか。
人生はおわる間際にならないと、本当のことがわからないのでわかりかねますね。

時折、「努力ができるのは才能」という言葉を耳にします。
実際自分も高校でてすぐはそんなこと当たり前のように語って偉そうにしていましたが、振り返ると若さ故の思考だと気づきました。


努力をしないことを「才能」だと決めつけて、自分のやるべきことから逃げている、って言うのが正しいんでしょうかね。



自分のやるべきことから逃げてきた自分。

結局自分の本質、根源てきな部分はそんなもんだったか。。。


否!ここで諦めてしまったらその程度の人間に成り下がってしまう!

今ぼくにできることは、それに抗うことです。
今まで同期に後れをとって大人になれなかったボクではありますが、少しずつでも進歩していって周りに近づかなくてはいけない。


なんで、今できることとしてはまずは自分の引き出しを広げることかなと思い、教養を広げていくことだと思いました。

まず、知ったかぶりをするのではなく、少しずつ自分の目で観て、そこから何を感じとることができるか。です。
今も、ブログを執筆することによって、少しずつ、文章を書くリハビリをしています。
それが誰の目にとまることがなくてもよいのです、こうやって考えを少しずつ文章に表していくことが大事。
例えそれが、コピペのようであっても、訓練を重ね、自分の引き出しを広げていけば、自ずと自分なりの文章へと昇華を遂げる。

今は信じてやるしかないですね・・・



がんばります。







はい

ここまでくだらない文章ばかり書いてきましたが、ここで映画のお話しを!

本日視聴した映画はコチラ!

「カッコーの巣の上で(米国1975年)」
51QlQH9EmDL.jpg


これはすごい。

あ~なんかまた単純な形容をしてしまったw


とりあえず、この作品はメッセージ性がとても強いです!!

人間の自由意志、尊厳とはなんだ?ちょっと考えるきっかけになったら幸いです。





久しぶりに長文を打ったせいか、集中力が切れてきたので・・・・本日はこのあたりで筆をおかせていただきます。

マトモに映画のレビューもしていないのに、すみませんw


では!














検索フォーム
プロフィール

xamel

Author:xamel
静岡→京都

【趣味】
・クロスバイク(CHERO)
・スキー(長野新潟群馬)
・釣り(圧倒的淡水派)
・アニメ(古きよき)
・陸上(同好会)
・古着(たまに)
・玩具収集
・トレカ(yu-gioh)
・FPS(ガンオン)
・音ゲー(jubeat)
・戦場の絆

【祝】連邦中将
rev.4は半引退w

twitterやってます
垢:xameler


【諸記録】
100m 11"14
200m 22"30←New
400m 53"89
4×100mR 42"35
4×400mR 3"23"28

徒然なるままに。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
70325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
3099位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter

Twitter < > Reload

TOEIC語彙
基礎力無しに成長無し

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

